左利きのはじける脳みそ

おっさんが必死に今を生きる、人生の備忘録

素晴らしきかな林檎の世界

f:id:hidarikikinoppo:20210712235437p:plain

 

日本人は特にだと思うが、アップル製品を使っている方が多いのは何故だろう。

もちろん私もその中の一人だが…

初めて買ったのは、iPhone6だったかな。

それまではGalaxyを使っていたのだが、世の中がiPhone万歳!iPhone万歳!みたいな風潮だったのを覚えている。

「なんでiPhoneじゃないの?時代に乗り遅れてるよ」

と言わんばかりの勢いだった。

確かに憧れたし、もちろん買ったさ。

ミーハーなので私は。

当時はどうしてもやりたいことがあって、MacBookProまで買った。

どうしてもやりたいことと言うのは…

 

MacBookを持って気取った感じでスタバに行くんだ。

 

そしてすることもないのに,ただただネットサーフィンをする。

ブラインドタッチもできないのに人差し指で必死のタイピング…

ダサ。

まあ今だに人差し指タイピングは変わらない。

とにかくカッコつけたかった、というかそれがかっこいいと思っていた。

 

今はiPadも加わってる。

iPadは仕事でも使うし、絵を描くのが好きだからそれ用に使ったりもしている。

Apple Pencilで描くともう無限大、色々描けて本当に面白い。

まだApple WatchAirPodsは所有していない。

いっときランニングにハマっていたから時計はGARMIN、イヤホンはJaybirdを使っているので、用が足りているのだ。

 

AppleのいいところはAirDropかな。

日常生活で一番便利機能だと思っている。

データや写真がチョチョイと送れてしまう。

美容師をしていると講習会に参加したりする機会が多いが、講師の方のPDFの資料とか「iPhone持ってる人で資料欲しい方AirDropしますよ」

なんて言ってすぐ送ってくれる。

すごい便利な世の中だ。

 

でもiPhone使っている方でもけっこうAirDrop知らない方が結構いる。

そんな時はドヤ顔で教えてあげるのだが、すっごい感謝されるので嬉しい。

 

最近はカメラもどんどん性能アップしてるから、コンデジなんてもう必要ない。

一眼に匹敵するレベル。

 

これからさらに進化していくだろう。

楽しみだ。

 

 

と言うことで前置きはここまでにして本題。

え…

 

私が伝えたいのはAppleはアップルでも林檎ちがい。

 

最近ハマっているリンゴは

 

「jazzリンゴ」

 

というニュージーランド産のリンゴだ。

今スーパーに行くとだいたい売ってる。(7月)

でも、去年とか見たことなかったけど。

 

このリンゴが本当に美味しい。

 

小ぶりで丸かじりできるぐらい。

食べきりサイズと言っても過言ではない。

これは本当にちょうど良い量、ふじとかはちょっと大きくて多いかな。

 

今も丸かじりしながらこのブログを書いている。

 

騙されたと思って食べてみるといい。

うちの長男もハマっているようだ。

6個入りをよく買って帰るのだけどあっという間になくなってしまうから一日おきぐらいのペースで買っている気がする。

 

お試しあれ。